MICKEY BRAND納品 |ブログ|株式会社津田工業 MICKEY BRAND納品 |ブログ|株式会社津田工業

blog

MICKEY BRAND納品


ブログで何回かに分けてお伝えしました「MICKEY BRAND」のプレート。
高見さんから500個の発注を受けたものをレーザー加工機で切っているところです。
材質はアルミの鏡面仕上げ0.5ミリです。
高速加工で切ると、1枚48.62秒でした。

綺麗に切ることが出来ました。

ミクロジョイントを付けて抜け落ちないようにしてあります。

「仕上がりました。」と連絡をしたら、すぐに高見さんが会社まで受け取りに来てくださり出来上がりをとても喜んでいただけました。そして話が弾み高見さんの近況を少しお話していかれました。

高見さん今75歳だそうですが、カゴバック作りとは別に今所属している会社を辞めて4月から「庭園管理士」としてご自分で事業を始める決断をされたそうです。
その経緯や思いをお話ししてくださったのですが、75歳にしてはとても前向きで

「このまま組織の中であとちょっとだからと我慢して終わるほうがいいか、思い切って勇気を出してみるほうがいいかと考えてね…残りの人生もう少し頑張れるかな、と思って決断したの。
立ち止まるより前を向く人生のほうが楽しい。楽しまないかんもんね、後退の考えはよろしくないね。」

と語っていかれました。
前向きで素晴らしい決断だと感心いたしました。自分が75歳になった時に高見さんのようにこんな風に考えられるだろうか、こんなに生き生きと過ごせているだろうかと考えてしまいました。

出会う方々が皆さんいい方ばかりだからありがたい、とも言ってみえました。
こちらのほうこそ、高見さんに出会えてとてもありがたいしとても勉強させていただいてます。

すてきなお話を聞いた後、自分の使っているカバンに高見さんから貰った「MICKEY BRAND」プレートを取り付けてとても満足していました。

フォークリフト用
ダンプカート
ダンプコンテナボックス
スクラップボックス
からくりコンテナ
荷役用ボックスパレット
フォークるンのご注文お待ちしております。