2023年5月|株式会社津田工業 2023年5月|株式会社津田工業

blog

世田谷通信レジェンドの皆様その3

続々と素晴らしい作品が送られてきています。 これは、昨日送られてきました作品です。 世田谷ベースでは「孤高のイラストレーター」と呼ばれています、イラストレーター・デザイナーの池岡宗治さんの作品です。 バイクのイベントなので、バ…

板金加工体験

6月のイベント「東京ドリームライドin岐阜」にて「板金加工体験」を予定しています。 溶接技術無しで、全てファスナー工法のみで設計してある「ノベリティー焚き火台」。 どんな感じの板金加工体験のなのかご紹介いたします。 このように焚き…

世田谷通信レジェンドの皆様その2

今日届いた世田谷通信レジェンドの作品をご紹介します。 愛媛県の「sinsan工房」さんより、木工製品とミニプロジェクターが届きました。 とても丁寧につくられています。木の肌触りが優しいです。 ミニプロジェクターは4種類の絵…

Sheetmetalに掲載されます

先日、取材に来てくださったマシニスト出版株式会社さんから「Sheetmetalましん&そふと6月号」の校正が送られてきました。 なんと!表紙が弊社の機械。しかも丸川さんが曲げているところでした。 嬉しい~! 他の会社にも取材してい…

見学に来られました

いつも大変お世話になっております各務原市テクノプラザにあります「株式会社奥村製作所」さんが来てくださり、弊社の事務所内の昇降テーブルと、新しく導入したアマダのプレスブレーキ「HG1303」を見に来てくださいました。 先ずは昇降テー…

フットペダルスタンド最新版

6月のイベントでノベリティ焚き火を配布する「板金加工体験」で使っていただくのがこの「フットペダルスタンド」です。 これは、以前にもブログでご紹介しましたが、薄い板状の部材の締結に使うリベッターや、薄板に対してネジ穴を設ける時にしようす…

世田谷通信レジェンドの皆様

BSフジの「所さんの世田谷ベース」の中の世田谷通信と言う、視聴者の皆様とのやり取りコーナーがあります。 そこには、視聴者の皆様がご自分で作った作品を送ったり 所さんにおすすめのものを送ったりして その中でも所さんのお眼鏡にかなった…

東京郡上人会と郡上おどりin青山

郡上市役所から「東京郡上人会」の案内が届きました。 「東京郡上人会」とは、 「東京近郊にお住いのある方、そして郡上を愛好してくださる方が集う会です。 そしてふるさと郡上を縁としたネットワークを広げ、ビジネスをはじめとする様々な新し…

暑くなりました。

今日はとても暑くなりましたね。 岐阜県揖斐川町では35.1度に達したそうで、今年初の猛暑日となったようです。 まだ5月なのに…夏本番はどれだけ暑くなるのでしょう。 お昼のお茶ですが昨日までは温かいお茶でしたが、 今日は男性の…