2023年8月|株式会社津田工業 2023年8月|株式会社津田工業

blog

日刊工業新聞に掲載されました

8月29日火曜日の日刊工業新聞で「岐阜県各務原市産業界~次世代モノづくりの一大拠点」 という特集コーナーに弊社の記事を掲載していただきました。 フォークるンの広告と共に見開きのページで各務原市のモノづくりに関する様々な企業、市の取り…

焚き火台のご報告

今年の6月に行われたイベント「東京ドリームライドin岐阜」にて弊社が出展した際に 「板金加工体験」ブースを行い、参加者の皆様にはご自分で加工してもらった「焚き火台」を持ち帰っていただきました。 昨日、その時の「焚き火台」を実際に…

各務原商工会議所元気まつり

9月2日土曜日に各務原商工会議所主催の「各務原元気まつり」が開催されます。 金属団地では一般工業部会として出展します。 お子様が体験して遊べるコーナーを用意しています。 昨年は弊社が以前にイベント出展の際に「フォークるン体験」…

五人展 絵画と珈琲

今週はじめまで東京都渋谷区のHAP表参道ビルにてやっていました五人展「絵画と珈琲」ですが、たくさんの方にみにきていただき無事終了致しました。 足を運んでくださった方々にはお礼申し上げます。 表参道のとても素敵なギャラリーで、趣あ…

工場の風景 搬入ラック

先日、丸川さんが組み立て作業をしてみえたので見せていただきました。 これは、弊社オリジナルの搬入ラックです。 いつもお世話になっております、奥村製作所様に納品をする時に使うものだと教えて頂きました。 そういえば先日、奥村製…

タキゲン製造さんの取材

昨日、いつもお世話になっていますタキゲン製造株式会社さんからの依頼で タキゲン製造さんが発行されている「TAKIGEN NEWS」という最新情報マガジン10月号の取材を受けました。 弊社の便利な特許製品「フォークるン」を取材して…

マーサ21盆踊り

8月19日は岐阜市にあるマーサ21にて盆踊りがあり、社長は生演奏のお囃子のお手伝いをさせていただくことになっていましたので行ってきました。 線香花火体験コーナーやお子様向けの縁日、飲食スペースもあり、とてもたくさんの人でにぎわっていま…

お盆明け

お盆休みも終わり、今日から株式会社津田工業も稼働しています。 お盆休みは6日間あったのですが、色々やっているうちにあっという間に終わりました。 台風7号の進路予想では東海地方直撃かと心配でしたが、西の方にずれてこの辺りは大きな被害も…

省エネ最適化診断報告会がありました

昨日、省エネルギーセンターから送られてきた診断士の谷さんによる結果報告書をもとに 報告会が行われました。 従業員の方々にも聞いてもらうことと、カーボンニュートラルナビゲーターの方でお世話になっています十六銀行の方々も是非ともお話しを…