2024年3月|株式会社津田工業 2024年3月|株式会社津田工業

blog

ダットサントラック車検に

今朝まで降った雨が噓のように午後からは晴れました。 会社のダットサントラックの車検が近づいてきたので、いつも大変お世話になっております、サカイオートさんにお願いしに車を持っていきました。 空の色と暖かい気温が春の感じです。少しの…

経済産業省の方がみえました

昨日は経済産業省から、弊社の脱炭素の取り組みについてお話を伺いたいとのご連絡があり 東京は霞が関から 経済産業省 産業技術環境局の永井様、中小企業庁 事業環境部の宮部様、 名古屋から 経済産業省 中部経済産業局 資源エネルギー環…

現場にもタブレット

現場にて図面を見るとき、事務所にて保存してあるデータからプリントアウトして現場に持って行ってましたが IT補助金の採択により導入したタブレット端末を活用することになりました。 曲げ加工するときに見やすいよう、ブレーキの脇にタブレ…

あおぞらフリーマーケット

弊社がカゴバック製作で大変お世話になっております、「お助けミッキー」こと高見さんが主催で 「あおぞらフリーマーケット」が行われるという情報をキャッチしたので行ってきました。 行きつけのカラオケ喫茶の駐車場を会場にされたそうです。…

日刊工業新聞に掲載されました

今朝の日刊工業新聞、岐阜県産業界特集にて少しですが弊社の記事を書いていただきました。 弊社の取り組み他、先日行われました「イノベーションマッチング中部」成果発表会の内容も一部記事にしていただきました。 三重大学の尾崎先生はじめ、…

薪ストーブでたい焼き

昨年「ドリームライドin岐阜」というイベント出展の際に BSフジ”所ジョージさんの世田谷ベース”みなさまとのやりとりコーナーで 幾度となく所さんに番組で取り上げてもらっているレジェンドの方々の作品を数々展示させていただき 大盛況の…

ブラジル特許証届きました

昨日、新着情報のページにも書きましたが 「フォークるン」のブラジル特許証が届きました。 ブラジルのカラーの帯が入っていています。 フォークるンの国際特許証はこれで5か国、日本の特許を入れて6か国ですがどの国もその国らしさが出ていて…

個展のお知らせ

昨年、郡上八幡で個展をさせていただいたときはたくさんの方に来ていただき誠にありがとうございました。 次の個展の予定が決まったようなのでお知らせさせて頂きます。 津田みなみ 個展 わたしの日本地図~岐阜市材木町~ 6月…

秘蔵名作選

先日、いつも大変お世話になっております、岐阜信用金庫各務原支店の黒川支店長様が来てくださいました。 来たる3月26日より岐阜県美術館にて始まる 「創立100周年記念 岐阜信用金庫 秘蔵名作展」 のご案内を持ってきてくださいました。…