ものづくり大好き |ブログ|株式会社津田工業 ものづくり大好き |ブログ|株式会社津田工業

blog

ものづくり大好き

しばらく投稿が空いてしまいました。
イベントでの出展を無事に終わらせ、その後片付けがあったのと
出展の準備をしていて本業の事務処理が全然できていなかったのでやっていたのと、
そろそろ決算のこともやらなくてはいけなくて…
そのようなわけで3日間はブログを更新する時間もない程忙しくしていました。

そして、今日お世話になっています会計事務所の先生が決算の準備に来てくださったのですが、
小学2年生の娘さん(M子ちゃん)が作ってくれた工作を持ってきてくださいました。

可愛らしい!疲れていた私はとても癒されました。なんてかわいいの!!
きっととても難しかったと思われる折り紙作品と
サンリオキャラクターのシナモンも折り紙と紙コップでとても上手に作ってあります。

今のM子ちゃんのこだわりは糊を使わず全てセロハンテープで貼るところだそうです。

シナモンの頭の中に輪ゴムが仕掛けてあり

頭を体にかぶせて手を離すと

頭がジャンプします。素晴らしい!!
これ、全て一人で制作したそうです。すごいですねー!

M子ちゃん、家ではこういったものを常に作り出しているそうです。
日常で気になった物はそれを分解してみたり、観察してみたり、仕組みをわかりたいという性分みたいです。
そしてそれを自分で作ってみるそうです。
素晴らしいものづくり大好き少女ですね。

子どもの作品を見るだけで心が浄化された感じがします。
最後にM子ちゃんのこだわりのセロハンテープが作品の入っていた紙袋の取っ手にもグルグル巻かれているところにほほほえんでしまいました。
M子ちゃん、どうもありがとう!

板金加工 岐阜 各務原
ダンプカート
ダンプコンテナボックス
スクラップボックス
からくりコンテナ
荷役用ボックスパレット
フォークるンのご注文お待ちしております。