ものづくり岐阜テクノフェア2022 |ブログ|株式会社津田工業

blog

ものづくり岐阜テクノフェア2022

2022.5.20.21. 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にて開催されました「ものづくり岐阜テクノフェア2022」に出展してきました。
当日お手伝いをしてくれた“フォークるンガールズ”

岐阜県内外の企業、大学、研究機関が世界に誇る技術、研究成果などを展示し“岐阜の技”を“世界のものづくり”につなげます。

開会式のテープカット

ミナモちゃんも来てくれました。

自社製品の「フォークるン」をPRする為、大企業に混じって中小企業である弊社も奮闘してまいりました。
フォークるンを実際に動かすスペースはないため、モニターを流して見てもらえるよう動画編集したり、ラジコンのフォークリフトで操縦するフォークるンのミニチュアを用意して、ラジコン体験を実施したりと趣向を凝らした結果、集客率だけは抜群だったように思います。

ラジコンに挑戦する学生さんたち

弊社のグッズの説明を興味深げに聞いてくれた学生さん

小さなお子さんも大勢挑戦してくれました。

会社で便利に使わせてもらってるカゴバックの製作者、高見さんも来てくださいました。

今回の出展により沢山の皆様にフォークるンに興味を持っていただけたこと、沢山のご質問等をいただき大変勉強になったことに感謝し今後に生かしていきたいです。