満足感を常に持て |ブログ|株式会社津田工業

blog

満足感を常に持て


この素晴らしい書、なんと皆さんおなじみ“所ジョージ”さんのお父様が昔ご家族に向けて書かれたものです。
昨年NHKファミリーヒストリーにて放送されたものです。ほんとに達筆ですね。

このファミリーヒストリーを見て所さんも感動してみえたように私たちも大変感動いたしました。。
所さんのお父様が社会人1年目の時には、現在の各務原市にある川崎重工業岐阜工場の辺りにあった当時の岐阜陸軍整備学校にいらしたこともわかり、各務原市民としては勝手に親近感を抱きました。

お父様がとても手先が器用でいらしたことや、家族を大事にされていたことなどがわかり、このお父さんにして今の所さんありと納得できます。

「満足感を常に持て」
いい言葉です。日々の生活の中ではついつい不平不満を口にしがち。
「これでいい。」「これで充分だ。」と贅沢を言わない事って大事です。

番組の終わりに所さんが「こんな書があるんだったらTシャツにしたい」と言ってらしたのを見てなんとか所さんに満足してもらえるもの作れないかな…
そこで、思いついたのが「満足感ストラップ」です。

「満足感を常に持て」…
だったら常に持ってた方がいいのでは。
というわけで作りました。

「満足感ストラップ」

鏡面仕上げのアルミをレーザーでカットしてあります。
持ちやすいサイズも作りました。

このストラップを所さんの番組「世田谷ベース」に送ったところ、なんと今年のお正月元旦の放送にて紹介してもらえました。
所さんには特大サイズのストラップ。

所さんに喜んでいただけて感激です。

所さんからご丁寧にお礼の品とお手紙が送られてきました。
ファンを大切になさる方です。

弊社に所さんからのお手紙と、「満足感ストラップ」ありますので、ご興味のある方は遊びに来てください。
お待ちしております。